 
la laverie. コインランドリー。 
CIMG7219.jpg

パリは洗濯機のない家が多いので、コインランドリーがたくさんあります。

洗濯物を入れる。
お水の温度を4段階から選ぶ。
洗剤を入れる。
洗濯機の番号を押して3.80€入れる。
1時間待つ。

…というやり方がわからず、その場にいたおじいちゃんに聞いたのです。
merci , monsieur !!
 
 
ちゃんとおじいちゃんに使い方を聞けて良かったね~♪
これだけのコインランドリー機、日本じゃ見たことないよね。
流石、海外だわっ☆
さくらねぇさん 
なんかね、乾燥機やら大型の洗濯機やらいっぱいあるよ。
使い方はよくわからん。。やはり。
secret

trackback url
http://recitparis.blog96.fc2.com/tb.php/96-6155b36a

