 
finalement. 結局。 



あのあと。
来ると言った大家さんから、電話があった。
「今、電力会社(EDF)に確認したら、あなた3000wでしか契約してないじゃない。6000wにしてもらうように電話しなさい。」とのこと。
「いや、電力の問題じゃなくて、コンロがおかしいんだってば。」と上手く説明できない。
必死で伝えてみたものの、「とりあえず電話してみて。」と…。
というか、電気の契約にそんなレベルがあるの??って感じなのだけど。
「で、お昼に来てくれるの?」って聞くと
「わたしは行く必要ないでしょ?」 ……。

それで問題は解決しないだろうと思いつつ、EDFに電話を。
「あなたのところには今朝一度検針に行ってるから(今日から使うのでメーターを見にきてもらった)、午後にもっかい電話して。」
で、午後電話したら
「あなたのフランス語はわからないから、だれか話のわかる人と一緒に電話してきて。」 ……。

前の住人さんに問い合わせてみたら、彼女も3000wで契約していた。
やっぱり電力の問題じゃない。。
とりあえず電気はついてるし、奥のほうのコンロは使えるから、大家さんに手紙で伝えようと思う。

どうなることやらー。

※はじめて載せた部屋の写真がこれって…
 
旦那が言った 
大変やな~recitさん、すごいな~!

Hくんへ。 
言葉が通じないって大変なんやなぁ…とひしひし感じてるよ。
ほんで今、学校探し中(笑)
secret

trackback url
http://recitparis.blog96.fc2.com/tb.php/68-d85d285c

