スポンサーサイト 
Tot ou tard on decouvrira la fraude. 
【不正行為はいつかはばれる。】

久しぶりにフランス語のレッスンをうけに行きました。

わたしが通っているのは、今社会問題になっている某有名英会話スクール。
渡仏に伴い、解約・返金をしてもらおうかと思い相談したところ、わたしの場合は返金対象にはならないとのこと…。

もうしょうがないので、行けるだけ行って少しでもフランス語を身につけるしかないです。

英語の講師陣がボイッコットするなか(英語の教室はがらんと静まり返っていました)、仏語の講師陣は前向きでした。
でもとてもストレスを抱えており、それが身体にも影響を及ぼしているような状態。
給与支払いが遅延すると、もちろん生活が苦しくなる。
会社が倒産し仕事がなくなると、帰国せざるを得ないうえに、その費用すら危うい。
でも皆、生徒のことを考えて笑顔でレッスンしてくれています。

以前からスタッフの対応の悪さにはうんざりでしたが、講師や一緒にレッスンを受ける生徒さんが良い人ばかりなので、今まで続いたのだなぁと思います。
早くお給料払ってあげて欲しい。
明日の朝、何かアクションを起こすと言っていました。
うまくいくと良い、と願うばかりです。
 
secret

trackback url
http://recitparis.blog96.fc2.com/tb.php/46-f4a40781

