スポンサーサイト 
西の果て 
CIMG2460.jpg

ただいま、寒いパリ。

ポルトガルから帰ってきました。
概ね天候もよく、青い空と海の匂いに癒されました。
パリジャンに限らず、どうしてみんなカフェのテラス席が好きなのかって。
少しでも陽の光を浴びようと思っているのですね。
四季がはっきりしている日本は、本当にすばらしいところなんですよ。

ポルトガルではおいしいものを食べ、きれいなもの汚いものを見て、人と人との距離の近さを感じ、良い時間を過ごせました。
知らない土地に行くのは自分の世界が広がって良いと、常々思っていましたが、ポルトガルはその期待を裏切らないところ。
当分、長く海外にでることはないだろうけれど、日本にも知らないところがたくさんあると再認識している今日このごろ。次は金沢あたりかな。高知も気になるな。。

少しずつリスボン/ポルトの写真も載せます。
※「今、リスボンだよ」と言ったら「検討もつかないところだ」と。
 世界地図を見てみてください。
 
はい。 
部屋の壁に貼ってある大きな世界地図をみました。
首都なんだね!←ってそれぐらいしか言えないほどの認知力ですみませんえん。

距離が近いって言葉が、なんだか胸に響いたのであります!
 
プチ旅行からお帰り~!
そして!遅くなったけど
Happy Birthday♪
残りのパリ生活、満喫して下さいね☆
ai 
きっとaiちゃんも、通りすがりの日本人に
「ラテン系ですね~」って言われるよ。
むふふ。
さくらさん 
ありがとうございますー。
もう大阪です。
また教室で~。
secret


