 
Berlin. ベルリン。蚤の市。 
ベルリンに到着したのは金曜日の夜。
土日の蚤の市に合わせての日程です。

<土曜日>
●Moritz platz(モーリッツプラッツ)
○U8 : Moritz platz
朝イチで向かったところ、何にもない…
道行くおにぃちゃんや商店のおじちゃんに聞いてみるも「わかんない」とのお答え(意味が通じてなかったのかも)。
日本の知人に確認したところ、冬場はやってないのかも(もしくは無くなったのかも)とのこと。

●JFK platz(JFKプラッツ)
○U4 : Rathaus Schoneberg
駅を出て迷っていたらおじさんが
"May i help you?"って。優しいわぁ~。

晴れたり大雨になったり突風が吹いたり。
雨が降っても本にカバーなどかけません。
びしょびしょのまま。
CIMG9043.jpg
街中で見かけるベアー。ここにも。

●Art&Nostalgia Markt(アート&ノスタルジアマルクト)
○各線 : Hackescher Markt 土日祝10;00-16:00
CIMG9071.jpg
博物館島沿い。
アート作品や骨董品など。
観光客多い。ちょっとお高め。
CIMG9065.jpg
"coucou-"

<日曜日>
●Floh Markt am Mauer Park(マウアーパークの蚤の市)
○U2 : Eberswalder Str.
CIMG9143.jpg
ちょっとおしゃれな看板ですが。
がらくた率高し。
それにとても広い!!一日いてもちゃんと見尽くせない感じ。

●Arkona platz(アルコナプラッツ)
○U8 : Bemauer Str.
CIMG9147.jpg
Floh Markt am Mauer Parkから歩いていける距離。
こじんまりした広場でしたが、内容が濃い。
古着もたくさんあったなぁ…。
CIMG9148.jpg


●FlohMarkt "Strasse des 17.Juni"(6月17日通りの蚤の市)
○各線 : Tiergarten 土日10:00-17:00
CIMG9151.jpg
観光客がたくさんいる蚤の市。
きれいに並べてあるぶんやはり高い。


はじめて訪れた街で、地図を片手にうろうろ…
いろんな方からの情報のおかげで、たくさん廻れました。
この他にも普通のマルシェがたっていたり。
古本市があったり。
ベルリンはほんとうに蚤の市が多くて楽しい街でした。
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
secret


