スポンサーサイト 
Prague. プラハ。食いしん坊。 
チェコといえば。
チェコビール!!
というわけで、食いしん坊編です。

CIMG8820.jpg
チーズのフライ。
ベジタリアンメニューのひとつなんだとか。
もちろん飲み物はビール。
CIMG8821.jpg
とろ~り。

CIMG8853.jpg
よく見かけた屋台で売ってるパンみたいなお菓子。
名前なんていうのかな?
砂糖をまぶしてあって甘い。ウマい。

CIMG8902.jpg
夜は軽く(?)パブでギネスとソーセージ!
ナイフがささって出てくるんですけど…
手前のピュレが激辛!

CIMG9007.jpg
牛肉のグラーシュ。
ビーフシチューのこってりしたようなの。
白いのはチェコの料理に欠かせないクネドリーキ。蒸しパンみたいな感じ。

CIMG9003.jpg
このビーフストロガノフもおいしそう…。

CIMG8999.jpg
チェコの三ツ星!
市民会館の地下のレストランで食べた、ジャガイモのスープ。
これの為に、またプラハに行きたい。。
Plzenska Restaurace(プルゼニュスカー・レスタウラツェ)
nam Republiky 5
TEL : 222-002-770
11:30-23:00 無休
装飾のきれいなレストラン。
わたしにしたら、ちょっと贅沢したランチでした。



 
 
プラハも美味しい物が満載だね~♪
あのチーズフライが食べたいぞっ☆
 
エンジョイしているね!
美味しい物が沢山
軽く!?
ビールとソーセージ最高ね!
って私飲めたっけ?
スープ飲みたい・・・ 
わ~、わ~、美味しそう~♪
チーズのフライもヤバイ!!

ってついつい食べ物に反応してしまう、食い意地張りまくりな私・・・
さくらさん 
最後までとろとろ~でしたよ。
ちょっと居酒屋を思い出したのです。。
えびちゃん 
えびちゃんはダメよ!
ふらふら~っとして笑って泣くからね(笑)。
最近はお酒控えています。。
みやち。 
このスープ、はじめて食べた味。
しかも寒い日だったので、よけいに沁みました。
はぁ… 食べたい…
secret


