 
les vitraux. ステンドグラス。 

聖ヴィート教会内にある、ムハ(ミュシャ)のステンドグラス。
色のグラデーションが細かくものすごくキレイです。

CIMG8941.jpg
同じく聖ヴィート教会内。
写真じゃわかりにくいですが…
CIMG8942.jpg
こんなガラスなのです。
うっとり。

CIMG8997.jpg
市民会館地下レストラン内のステンドグラス。
こういう幾何学な感じのものも多数。

建築自体いろんな様式が混在している街なので、ステンドグラスも同様でした。
どれもこれもキレイです。
 
 
すごっ☆☆☆
間近で観たらもっとすごいんだろ~な~!
さくらさん 
もちろん。
やはりその目で見るのが一番ですよ。
わたしも写真はたくさん撮りますが、それ以上にいろいろ感じて心に焼きつけているのです。
こんなチャンス、めったにないものね。ありがたい。
secret


