スポンサーサイト 
le velo. 自転車。 
CIMG8027.jpg

CIMG8026.jpg

CIMG8025.jpg

自転車ほしい。
でも車道を走らないといけないのは恐い…。
こちらでも信号は「青」なのでしょうか。疑問。

CIMG8021.jpg

これはバイク(la moto)です。
 
 
この信号めっちゃ可愛い!
車道走ってたら、あおってくるタクシーとか居るんよ、
ヤダヤダ。
買ったら運転気をつけてね!
信号機の色 
こんにちは、そらさん。

信号機の色、この間不思議に思ってフランスではどうなのか、フランス人の友達に聞いたら
「信号機は緑に決まってるやん、なんで日本は青っていうの?」
と不思議がられました。
そういえば子供心に「なんで青やねん」ってすごい不思議やったなぁ。
ai 
運転のマナーはフランスも日本も悪いしね~。
自転車は夢のまた夢ですわ…
みやち。 
お~ みやち。~ぃ。
謎が解決!
そりゃ「みどり」やんなぁ。「なんで青なん?」って聞かれたら説明できへんわ(笑)。

ロンドンはちょっと先延ばし。
携帯は解決?
携帯・・・ 
ぬ~、なかなか解決の兆しをみせません。。
このまま携帯ナシ生活なのか??
もう携帯戻ってきたら遊ぼう、じゃいつになってもそらちゃんと遊べそうにないからまた前みたいにがんばって落ち合う!
(ほんまごめん)

あ、今日学校で習いました。
青信号:le feu vert
赤信号:le feu rouge
やっぱり緑なのね。
みやち。 
「絶対持ってきてね!」と言っておかないとね。

仏語、テストどうだった?
またブログ読みにいきまーす☆
secret

trackback url
http://recitparis.blog96.fc2.com/tb.php/164-13b485e7

