スポンサーサイト 
un probleme s'est bien arrange. ひとつ解決。 
CIMG7417.jpg

歯医者に行った日の午後。
大家さんが電気屋さんを連れてやってきました。

問題はこれ。入居して間もなくのこと。
http://recitparis.blog96.fc2.com/blog-date-20071207.html
そしてこう。
http://recitparis.blog96.fc2.com/blog-date-20071208.html


そのあと、大家さんに手紙を書くのが億劫で、放ったらかしにしていた。
そしたら電話がかかってきて。
「もうEDF(電力会社)に電話したの?」
「とりあってもえらえなかったの。それに、電力じゃなくコンロの問題だと思うの。」
「いや、電力を6000wに上げたら解決するんだからアポイントとりなさい。」
…しかたなくEDFに出向いた。
で、電力をあげてもらうためのアポイントを取る(家に来てもらうのです)。

当日。24日のクリスマスイブ。
アポイントの時間を過ぎても来ない。
2時間以上(アポイントは12~14時)待ってるのに。
電話すると、
「家にいったのに中に入れなかった。インターホンのところに名前がなかった。」
わたしが住んでるフロアに入るには管理人を呼びださないといけない。
しかし彼女の休憩時間は3時間…。あぁ…。
ということで1月10日にアポイントの取り直し。

年が明けて今月3日。
1月分の家賃を支払いに大家さん宅へ。そしてまた、一生懸命説明。
そしたら後日電話がきて、この日になったのでした。

電気屋のおじちゃんがコンロをあけて調べてくれた。
大家さんとおじちゃんのやりとりの内容はよくわからなかったけど、壊れていたほうを新しいものに取り替えてくれた。
「水張って掃除しちゃダメだよ~。」とおじちゃん。だからそれはわたしではないの。前の子なの。
EDFのアポイントも大家さんが電話してくれた(キャンセル料に2€とられるんだって…)。


これで、問題がひとつ解決。
背が低いので手前のコンロが使えるのはありがたいことです。
さて。次の問題は…




 
 
おぉ!やっと!(笑)
でもこういうことが続くと、嫌でもフランス語が上達しそうだよね。
それにしてもコンロの奥に置いてある鍋が可愛い♪
フランスで買ったのかな?

さて、、次の問題は、、、歯かな??
うめ 
「伝えないと!」と思うからね~。
でも伝わっても相手の言うことがぜんぜんわかりません…。
お鍋は蚤の市で買ったの~。

歯はね…。放置中。
お疲れ様!! 
こういう問題にはぐったりさせられるよね。
何はともあれ、ひとつずつ解決するしかないものね。
ひとまず、お疲れ様☆
ひとつ解決おめでとう☆ 
これで美味しいものたくさん作れるね(笑)
時間掛かっても問題は解決するもんだ~!
お花ちゃん。 
ほんとにね…。
また何かあったらやだわ。
大家さんのマダムは良い人なので◎。
先生ですよね?笑 
EDFが来る前に解決できたから良かったですよ。
じゃないと来てもらうだけで25ユーロ、月々の支払いも5ユーロくらい高いらしいの…。
セーフ。
コンロが直ってもこの腕では美味しいものは作れません(泣)
 
電気の件、とりあえず解決してよかったね!
コンロもなかなかカワユシなんだ~(笑)
私が作りに行ってあげるのにな~(^_-)-☆
一件落着 
とりあえずは 一つ片付いてよかったね~
キッチンは一番必要な所だしね☆

さくらねぇさん 
ねぇさんゴハン作りに来て~。
レパートリーが少なすぎて困るの…
えびちゃん 
ひとつずつ気長にやってくしかないのよね~。
でも直ってよかった。
次から次に難問が降りかかってくるので、ある意味面白いよ(笑)
secret

trackback url
http://recitparis.blog96.fc2.com/tb.php/119-6492171d

