 
2010年末の 


temaki.jpg

mojoco.jpg

たのしかったうれしかったあれこれ。
いつのことやら 

旅に出ていたのは6月のことで。
今はもう12月。

rusk旅の手帖も完結せぬまま、旅を終えてから半年も経ってしまった。
今の時代、便利なツールがたくさんあるんだから、現地からタイムリーに更新すればラクチンなのにと思いつつも、こう、あとから思い返してニヤニヤしたり反省したりという時間も欲しいなぁなどと、自分の都合で仕事をしている訳です。

緑の木々も差す光も、今のヨーロッパにはないのだな。
寒波の影響で、6つの空港が閉鎖しているそうな。
日菜さんは無事に日本にこれるのでしょうか。
そういえば、1月29日公開のこの映画に、日菜さんの作品が登場するそうです。スクリーンデビュー!すごいですね。

話が逸れてしまいましたが。
旅の手帖、年内には完結したいのです。
次の旅が決まった訳ではありません。
また『深夜特急』を読んでしまい、「旅の手帖、終わらせなければ… 次に進まなければ…」と思ったわけです。
来年は買い付けに行けるのでしょうか。
行くならアジア、タイも良いな。
スペインにも惹かれるな。 あれ、遊びじゃないんだよ。

その前に師走を駆け抜けなければ。
年末は大阪に帰れるのか?

写真:Paris9区、ROSE BAKERYでのランチ、サラダプレート。また食べたい。

