スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今 
関西空港。

晴れてきました。
椅子に腰掛けて、往き交う人びとを眺めているのが楽しいです。
前にカザフスタンのジャージを来た人がいます。
何の選手でしょう。大きな人たちです。

良い旅となりますように。
良い出会いがありますように。

それではいってきます。
スポンサーサイト
ここ最近のあれこれ 
明日の朝、大阪に出発するのです。
毎度のことながらなんか忘れているような気もする。

先日、ヨーロッパ内移動のe-ticketをプリントアウトしてないことに気付いた…
危ない危ない。

今日中に片づけなけりゃならんこと優先。
荷物はあとあと。
どうせ都会にばかり行くのだから、問題ない。
大丈夫。

昨日の夜、iPhoneでskypeを試してみた。
おおーすごいー。
ちゃんと話ができました。しかしフランス語になったとたん、電波が…
と思ったら、わたしがフランス語を聞きとれなくなっただけだった。
いかん。まずい。

「Il faut travailler!!!」(勉強しなきゃダメじゃーーん!)

と言われた。
いや、電波だよ電波。
夜中に盛り上がったけど、今週会えるんだから。
こりゃ到着日は寝れんな。


RIMG2060.jpg
こちら、「酒亭 どんこ」の絶品塩たたきでございます。
大阪から、大変お世話になっているF氏が来てくださったので。
しかしほぼ私たちが食べたような… すみません。

どんこの大将に、「ほんとにこの人たちは、ちゃんばら貝食べるのがヘタでねぇ~」と笑われた。
旨く食べられるようになったら一人前の土佐人ですか!?がんばりますよ!

はい、息抜き終わり!
仕事仕事!はたらけはたらけ~!
そうそう。 


パートナーにちょっと変えてもらいました。
すっきりデザイン。
自分でいじれるならちょこちょこ足したりひいたりしたいのに。
「勉強しない」バカですからー。スイマセーン。
30 
RIMG1941.jpg
みんながそろって話して食べて奏でて祝って。

いつものとおり良い時間でした。

しかし人と人とのつながりって不思議なもんです。
願っていれば会いたい人に会えるかもしれないね。


7-7-ちゃんおめでとう。
ウクレーレー弾けるようにがんばる。
先日のお客さま 
RIMG1914.jpg

拡大してますので画像がぶれておりますが。

先日お越しいただきました、迷い雛さま。
店内にご案内できず申し訳ございませんでした。

すぐにお連れのお客さま(ご両親ですか)が迎えに来られて安心いたしました。
ガラスにがんがん当たったところはお痛み出ていませんでしょうか。

またお待ちいたしております。
 

またちょっと行きます。
5月末ごろから6月中ごろまで。

高知に来てもいませんよー。
わたしがいなくとも良いですか。そうですか。
失礼しました。
ゴールデンウイーク 
終わったー。

天気が良いというより暑すぎる高知でした。
観光の方が多かったですが、町はいつもよりしずかだったような。

連休中はびっくりするお客様が。
以前の職場の先生と奥様。
それにうちの両親~。
みんな、「突然行くから」いうけれど、びっくりする。
ものすごいうれしいのだけど、心臓飛び出るほどびっくりするので…

ありがたいことですー。
ありがとうございましたー。


そろそろ次のことに取りかからなければいけません。
前へ。 


boncoinのNさんがイギリスに旅立つと聞いた。
そしてこの日が最後のお仕事だと。

お店をしているとなかなか他のお店に寄れない。
近いしいつでもそこにいると思い込んでいた…。

この日、Nさんと縁のあるかたばかりが集まったところに、ずうずうしくもお邪魔してしまい。
いつもと変わらない感じで飲んで食べて、「きっと明日が寂しいんだろうな」というNさんと、少し話ができて良かったな、と。

高知に来てから、いろんなひとの旅立ちをみているような気がする。
まぁでも、元気でいればまた会える。

8年間おつかれさまでした。
いつも和やかなひと時をありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。