 
Bruno a PARIS.  
おともだちのナミちゃんとサチの人形創作ユニット、Bruno(ブルーノ)が、今度はパリで展示会です。

日本の23組のアーティストが、雑貨や絵本などを展示するそうです。
いつもは人形のBrunoも、今回は絵本!

なぜかというと、会場は食に関する本がたくさん並ぶ『la cocotte(ラ・ココット)』!
かわいらしいニワトリのキャラクターでパリでも日本でも有名なところ。

パリにいるかた、旅行で訪れるかた、ぜひお立ち寄りください。
本当は自分が行きたいところです。

2009.06.02(mar火)-06.13(sam土)
Vernissage le jeudi 4 juin à partir de 18h
(オープニングパーティー、06.04(木)18時から)
☆DMで"Vernizakkage"となってる!いいね!
『la cocotte librairie du gout』
5,rue Pual Bert 75011,PARIS
TEL : 33 (0)1 43 73 04 02 
du mardi au samdi de 10h30 a 20h
sauf mercredi de10h30 a 19h(水曜日は19hまで)
http://www.lacocotte.net/

人形創作ユニットBruno
『毛皮のマリー』 
美輪さまの舞台をみるのははじめて。

どきどきしました。

最前列です。

行けなくてチケットを譲ってくれた友人に申し訳ないくらい、おもしろく哀しい話。

久々の観劇、美輪さまの神々しさに完敗です(笑)。

『毛皮のマリー』
ガーゼ手ぬぐい 

とらやに布地を買いにいったら見つけた。

夏はガーゼ手ぬぐいで。

250円也。
1928ビル 
CIMG0292.jpg
2F、Cafe chocolatの床。

あぁレトロビル…

1928ビル
【Hito-iki(ひといき)】 

Brunoのナミちゃんから、新しいパンやさんができたよ。と教えてもらいました。

Hito-iki、ひといき。

JR難波近く、【一心茶房(いっしんちゃぼう)】のオーナーさんが手がけているそうです。

この日はテイクアウトしましたが、奥にはカフェスペースもあるようです。
今度まったりしに行ってみよう。

はちみつちぎりぱんとトマトバジルぱんとあんぱんとチョコぱんが並んでいるところ。
パンがもちもちでおいしかった。

【Hito-iki】
大阪市浪速区元町1-2-25 AIR1963ビル1-A
TEL : 06-6633-0031
OPEN : 11:00~24:00 ( LO23:00 )
CLOSE : 1・6・11・16・31日

このビル、日通さんのビルだったよう。
他にもおもしろそうなショップが入っていましたよ。
米びつ 
CIMG0234.jpg
色がきれいに写っていませんが。

グレーです。

MARGARET HOWELLと野田琺瑯のコラボ。

いちばんおおきいサイズは、米びつとなりました。


鷹の爪入れないと。

>>野田琺瑯
>>MARGARET HOWELL


色がきれいに写っていません…
【Stjarna(シャーナ)】 
CIMG0274.jpg
神戸・栄町に行ったら必ず立ち寄るお店。

先日使えそうなワイドパンツを発見。
色違いで欲しい。

ただいま洗濯中。
いちど洗ってから裾上げします。

Stjarna(シャーナ)
神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル1F
TEL : 078-393-5220
OPEN : 11h30-20h00
CLOSE : 2nd・3rd Wednesday
ぬか漬け 

お漬け物が好きなのです。

ぬか漬け作ってみました。
漬けるだけなんですが。

塩辛くて失敗。

これでお酒をちびちびやったり
これとご飯とお味噌汁があれば
十分なんです。
連休 
CIMG0260.jpg

ひさびさの4連休は何をしようかと。
考える間もなく初日終了。

朝からコーナンに行ってDIY。
「何人住んでんるの?」と聞きたくなるような靴の数。
靴箱兼飾り棚でスッキリです。
(一部商品も並んでますが。収納も兼ねておりますです。)
これで人を迎えれそう。

昨日は仕事のあと、プールで泳いできたし。
のーんびりな連休となりそうです。
なぜか 
CIMG2966.jpg
あたたかくなってきているのに

人恋しい訳でもないのに

なぜかパリを求めている

友人たちがこぞって

なにかを再確認するためにそこに戻ったように

