 
アール・ヌーヴォー 
img_top090401.jpg
ギマールの建築物も多数紹介されてました。
散歩中に見つけて写真を撮ってたのがあったので載せてみます。

CIMG2178.jpg
どこだったか、16区の一角。
個人の邸宅のようで、「Privee(プリヴェ:プライベート)」と書いてありました。

CIMG2175.jpg
1893年。古いねぇ。

わたしが住んでいたアパートの3軒となりにあった建物。
パリ市の持ち物らしいのですが、アートギャラリーになったり、映画の撮影に使われたりしていました。
残念ながらPenには載っていなかったねーと、KEIKO先生と話していたのであります。
ブリュッセルで訪れたオルタ邸は載ってました。
またヨーロッパに行きたくなってきた。。

ちなみにKEIKO先生の作品はアールヌーヴォーの匂いがします。はい。
サヴィニャック 
CIMG0150.jpg
森永ミルクチョコレート・サヴィニャック仕様。

またチョコの食べ過ぎです。

MORINAGA Chocolate
http://www.morinaga.co.jp/milk_chocolate/
切り干し大根 
CIMG0154.jpg
毎回、味が違います…。
どんぐりの木 

都会でがんばってます。
檸檬 

撮影につかった小道具の檸檬。

料理にうまく使えません。
お水に搾る?お酒に浮かべる?
フライものに添える?
ソースでも作る?そんな凝ったものいらないな。
檸檬メインの料理ってなにかないのかな。
うーんうーん。

といいつつ、そのままかじるのだと思う。
『Fille de PARIS』 
おともだちのBrunoのふたり。

今度は東京で個展です。

『Fille de PARIS ~パリの女の子展~』

bruno022.jpg


ある朝、あなたの元へ一通の手紙が届きました。


 青空の下、
 ステキなパリジェンヌと
 おしゃべりな動物が
 パリであなたを待ってます。

 大きな荷物はいりません。
 心に夢をいっぱいつめて、、、


Arrivee et Depart(アリヴェ デパール)青山本店

東京都港区南青山3-13-21 LA PLACE 2F
06-5412-0660
http://www.arrivee-et-depart.com/
2009.03.13(fri)ー03.29(sun)
OPEN : 12:00-20:00

人形創作ユニット Bruno

http://bruno-doll.com/

いらっしゃいました。 
どうーーーーーーにも我慢ならなくなり、耳鼻科へ。

はいはい。
花粉症ですって。

2週間分の飲み薬と点鼻薬。
悪化しないでくれたまへ。


耳鼻科の治療
鼻の穴を広げて、機械で何やらしゅーしゅー吹き込まれる。
痛い。涙は出るは鼻血は出るは。

イヤだ。
シュライヒコレクション 


オーケストラヴァージョン。

