スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
depart 
荷物が多くて大変です。
チェックイン時にひっかかること間違いなし。

準備8割とさんざん言われていたにもかかわらず、直前までバタバタでした…。

では。そろそろ。
次はちゃんとパリからご報告できるように。。

いってまいります。
スポンサーサイト
dans 3 jours. 
【3日後】

春にVISA申請書を出してから半年。
出発まで、もうあと3日です。

昨日はぽかぽか陽気のなか、友人の結婚式に出席してきました。
出発を今月末にしたのも、式に参列したかったから。
彼女はわたしが迷ったときいつも、本当にいつも励ましてくれて、応援してくれていました。
今回の渡仏に関しても、もちろん。
ふたりとも、新しい生活がんばろうね。

今日は最後の納品です。
これが終われば。

必死で荷造りします…。

結局、家探しは現地に着いてからすることになりそうです。
パリ在住の方々がら「厳しいよ。」と再三ご忠告いただいております。
どうなりますか。。。
Kocka 
堺・諏訪森にある古いお屋敷。
避暑地の別荘としてあったその建物。
今はカフェや雑貨店が集まる複合商業施設『遊』となっています。

そのなかのひとつ『Kocka』さんに、ステンドグラスの作品をおいてもらうことになりました。
天王寺から阪堺電車(通称チン電)に乗り、窓からの暖かな陽にまったりしながら。
ゆる~り旅気分でした。

沿線にも気になるものがいっぱい。
帰ってきたら、「チン電の旅」でもしようかな。

Kocka
〒592-8359  大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3-319-2
TEL/FAX : 072-320-2394
OPEN : 11:00-19:00
CLOSE : 月曜・第3火曜
http://kocka.main.jp/index.html

浜寺諏訪森御屋敷再生複合施設『遊』

http://suwanomori-yu.jp/
a l'arriere-saison 【晩秋】 
CIMG6634.jpg

葉っぱの色がきれいです。
le cadeau d'adieu 03・04 
CIMG6610.jpg


準備は進まぬまま、出発前のゴハンラッシュ。
今日は前から気になってたやきとり屋さんに行ってきました。
おいしおいしと食べ過ぎました。

咲花草 SAKASO
大阪市北区中崎西3-2-14-107
TEL:06-6371-0897
OPEN:18:00~

神戸のカフェの店長Tくんにもらった、プリザーブドフラワー。きれいな色!
前の職場の先輩(今はTくんの同僚)にもらった、手づくりの巾着と四葉のクローバーのボタン。いいことありますように…。
ありがとうございます☆
remercier 【感謝する】 
CIMG6600.jpg


お世話になった方々へ。
je me suis senti momentanement soulage. 
ひと安心。

同じ時期にVISAを申請していた友人と連絡がとれなくなっていました。
確か彼女は10月出発予定だったはず。
2,3日前、もう一度メールをしてみたら、

「まだ日本にいるよ!」と今朝連絡が。

彼女は2,3年Parisに滞在経験があるし、銀行口座開設や携帯電話の契約など、いろいろ聞けるので助けてもらえそう。
ファッションや音楽に興味のある人なので、向こうでも楽しくおしゃべりできるといいな。

まだ家は見つかっていませんが、ホントに心強いです。
le cadeau d'adieu 02. 
CIMG6538.jpg


大阪・新町にあるお花屋さん『atelier spontanement』のコスモス橋本くんから、「餞別にこれやるわ」といただいた、ドライフラワーになったあじさい。
リースにしているのもかわいかったです。

パリの花屋さんの写真撮ってくるね。


atelier spontanement
〒550-0013 大阪市西区新町2-17-3
TEL : 06-6531-0886  FAX : 06-6531-0887
OPEN 10:00-19:00
http://www.spontanement.com/

堀江にあるcafe『ロカリテ』にてフラワーレッスン開催中。
■第1・第3水曜日
■19:30-21:00
■1回 \6,300(花材代・コーヒー代金含)
■各回定員8名

お申し込みはatelier spontanementまたはロカリテまで。

ロカリテ
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-14-21 鳥かごビルヂング2F
TEL/FAX : 06-6535-4180
http://www.localiteweb.com/
le cadeau d'adieu. 
CIMG6510.jpg


先日のミーティングで『Les pastilles』のメンバーからいただきました。
ほんとに突然でびっくり。
いろんな話ができる、大事な仲間です。

アンティークリネンやレースを使った、手づくりの作品だそう。
ありがとう。大事に使います。

雑貨創作ユニット
Les pastilles

http://www.les-pas.com/
merci mille fois☆ 
CIMG6596.jpg


11月05日。
最後の出勤日でした。

2年半。長いようで短い。短いようで長い。
まわりの方に恵まれて、本当に楽しく働かせていただきました。

送別会、食事中はなんともなかったのに。
お店を出たところでキレイな花束を渡されて、泣いてしまいました。
ありがとうございました。お世話になりました。
の言葉しか出てこない。
お店からも、店長・先輩方からも、良い刺激をうけることができました。

「本人は不安いっぱいやろうけど、私はまったく心配してません。
 大丈夫やわ。絶対。だからあんまり悩まんように!」
先輩から届いたメール。帰り道、大泣きです。

本当にありがとうございました。
また遊びにいきます!
世界遺産劇場 
手づくり市の片付けをして駅に向かうころ、なにやら歌声が聴こえて。


…今井美樹??


調べてみたら『世界遺産劇場』の第六回のイベントで、姫路城で歌っていたらしいの。
スゴイ。こんなのあったんですね。
知らなかったです。


世界遺産劇場
http://www.sekaiisangekijyou.com/
merci a Himeji. 
CIMG6563.jpg


2007年11月03日(土・祝)、姫路城横のイーグレ姫路屋上。
快晴。暑いくらい。
今年で3度目となる、ひめじ手づくりてんこもり市に参加してきました。
いつもは5人のメンバーも、当日姫路に行けたのは3人。
大阪から、テーブルやらなにやらを手分けして運びました。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様とお話ができて、とても楽しい一日となりました!

今回、渡英中のため参加できなかったメンバーも。
赤ちゃんができて、安静を要するメンバーも。
ちゃんとそばで見守ってくれていたのではないかと思います。


当日、足を運んでくださったお客様に。
大したトラブルもなく、市を盛り上げてくださった実行委員のみなさまに。
今年も一緒に参加できたメンバーに。
応援してくれていた人に。

どうもありがとう。


ひめじ手づくりてんこもり市

http://himejitezukuri.daa.jp/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。